読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只今引き寄せ中

引き寄せの法則にハマってる男のブログです

ミスター

長嶋茂雄―永遠不滅の100伝説

長嶋茂雄―永遠不滅の100伝説

今から40年程前


当時住んでいた自宅の近くにホテルが有り


毎年の恒例で読売ジャイアンツの選手が


宿泊していましたので


仲間数人とサインを貰いに行きました


最初に声を掛けたのは


王貞治さんでした


小さい順に並んでサインを


書いて頂きました


次に声を掛けたのは


長嶋茂雄さんと張本勲さんでしたが


長嶋さんは快くOKして下さったのですが


張本さんが話の最中だからあっち行ってろと


怒鳴られ怖くて近付けませんでした


今だに長嶋さんにサインを貰え無かったのが


悔しくてなりません


外へ出ると若い選手は


既にバスに乗っていました


知らない選手ばかりなのでただ見ていたら


窓から身を乗り出しサインをしてやるよと


自分から言ってきた選手がいました


その選手は定岡正二さんでした


その後定岡さんは


超有名に成りました